マイクラ1.16ネザーアップデートの変更点まとめ(1.16.3追記) に 匿名希望 より 【マイクラ】無限水源の作り方!はたして無限溶岩源は作れるのか!? に マラカスペンギン より; マイクラの植林場の作り方!6種類の原木を効率よく入手しよう に nishi より Several random crash fixes caused by other mods. Removed coremod. Oreberries cannot be obtained from nugget casts or make nugget casts anymore. 〈看板/Battlesign〉の右クリック能力を〈反射/Damage Reflector〉に変更, 〈看板/Battlesign〉は通常能力として〈余白/Writable〉を持つように, クリーパーは攻撃された際、現在のターゲットよりも近ければそちらをターゲットにするように, 〈美味/Tasty〉が、時々ベーコンをドロップするように -〈大鎌/Scythe〉に〈絹/Silky〉が付与されている場合、鋏と同等の機能を持つように, 〈小さな赤いハート/Miniature Red Heart〉はプレイヤーが敵を倒した時のみ入手可能に、代わりにドロップ率を増加, 〈小さな黄色いハート/Miniature Yellow Heart〉はボスがドロップする, ナップサックがロード時に適切に同期するように?(エラー落ちしても内容物が保持されているのは確認), 指定されているフォルダの中に、ダウンロードした Tinkers'Constructと前提MODのMantle を, 上記の手順に従って、シングルプレイ用に Tinkers' Construct を導入する。, サーバー主側から指定がある場合は、指示通りにコンフィグファイルを修正し、 Tinkers' Construct 以外のMODも導入する。, 指定されているフォルダの中に、ダウンロードした Tinkers' Construct を, 砂岩(模様付き砂岩)※代わりにバニラにあったクラフトによるレシピは無効になるため「のみ」を使用しなければ作れなくなる。, 〈ステンシル台/Stencil Table〉で〈空白の木型/Blank Pattern〉から各種パーツの〈木型/Pattern〉を作る, 〈ツールステーション/Tool Station〉もしくは〈ツールフォージ/Tool Forge〉で必要なパーツを組み合わせてツールを作る, 〈乾式製錬炉/Smeltery〉を使って〈アルミ黄銅/Aluminum Brass〉を作る, ツールのパーツを〈鋳造台/Casting Table〉に置き、そこに液体のアルミ黄銅を流し込んで〈鋳型/Cast〉を作る, 石縛り/Stonebound: 採掘速度が早くなる代わりに攻撃力が低くなる。残り耐久値が低いほど効果が高くなる。, 鋸歯/Jagged: 耐久値が減るほど攻撃力が高くなる代わりに採掘速度が遅くなる。, 美味/Tasty: 1.5.4d4より効果実装。ツールとして使用していると稀に〈ベーコン〉をドロップする。, Slimy/Slimy: ブロックや植物を破壊した際にごく低確率でスライム(小)がスポーンする, 魔導/Thaumic: 改造スロットが1つ増える。ただし2スロット目は3箇所以上使わないと増えない。. Picking up projectiles on the ground should work better now (especially with ITT), Shurikens can now be thrown with tool-rightclick just like splash-potions/block-placement, Quartz now always adds flat damage to all ranged hits, Bouncepads don't break transparency anymore, New Gear-Module that adds integration for gear-casting if mods with gears are pres, Complete Thermal Expansion/Foundation integration with the new fluids and some recipies, More IMCs for other mods (Thermal Foundation materials should now be repairable with the newest version), Config option to disable Villager melting into emeralds, Nametags can now be used in a Tool Station/Forge to rename anything, Fix bows and some other things causing extreme FPS lag in some instances (thanks skyboy), Fix slight offset when aiming (also thanks skyboy), Fix Reinforced sometimes not working properly, Fix an issue with RF modifiers if a specific mod combination occured, Necrotic modifier only heals when hitting stuff that is alive. どのエンジンも、単機で使用した場合はピストンカラー緑、MJ容量限界の26~33%ほどの地点でMJの生産⇔放出が釣り合う。, BuildCraftの全自動作業台、PedPower2のプロジェクトテーブル、ForestyForMinecraftの工作機を、, BuildCraftのパイプを使う場合、(石炭/原木)の搬入は上面から、(容器)の搬入は下面から、, 精錬1回に64秒もかかり、「木炭」は1個につき16秒、「コークス」は1個につき64秒しか燃焼できない。, BuildCraftのパイプを使う場合、(鉄インゴット/鉄製品)の搬入は上面から、, 砕石機は、専用のブロックを2x3x2(12ブロック)の範囲内に設置すると出現する。, 水は、液体アンローダー、BuildCraftの液体パイプを使用する事でも搬入できる。, 基本的にはコークス炉や溶鉱炉の組み立て方と同じだが、サイズ可変で構築にも複数種のブロックを用いる。, 縦横範囲は、3x3、5x5、7x7、の3パターンからしか選べない。それ以外にすると正常に巨大タンク化しない。, 高さは4~8の範囲から選べ、高さ3以下および高さ9以上では正常に巨大タンク化しない。, ただし巨大タンクの下面を使える場合は、下図のように「バルブ」を配置してそこから引き出す事もできる。, 余談だが、巨大タンクの内部に蓄積した液体の情報は、ちょっとやそっとではリセットされないようになっている。, アイテムパイプでの「燃料」「液体容器」、および液体パイプでの「水」「燃料」の搬入は、ボイラー基底部の火室部分に行う。, 商業用エンジンは20mB/tick、工業用エンジンは40mB/tick、蒸気タービンは320mB/tickの蒸気供給を必要とするが、, ただし隣接チェストとして認識されるのは黄色枠で囲った部分だけで、赤枠は認識対象外なので注意する事。, 【2】は温度ゲージ。個人用&低圧ボイラーでは上限500℃、高圧ボイラーでは上限1000℃。, 個人用蒸気エンジンを含めたRailCraftのボイラー設備においては、Fuelという燃焼単位を基準にして燃料が消費される。, 蒸気タービンは、専用のブロックを2x3x2(12ブロック)の範囲内に設置すると出現する(※砕石機と同じ), 蒸気オーブンは2×2×2の立方体状に上記オーブンブロックを設置することで機能する。, #ref error :ご指定のファイルが見つかりません。ファイル名を確認して、再度指定してください。 (.png), 360mB/tickの蒸気は、工業用蒸気エンジンを9台同時に動かすに足る量で、MJ変換すると72MJ/tに相当する。, 360mB/tickの蒸気は、蒸気タービン1台を稼動効率100%で動かすに足る量(320mB/tickで100%、40mBは余る), なおRailCraftの装置限定で、石炭は木炭の2倍、コークスは木炭の4倍の燃焼効率になるが、, が、たとえ2マス内に土台(+線路)があっても、それと直接繋がっていない場合は空中に伸ばせない。, 検知ブロック(Detector)において、通過カートの検知は隣接6マス全てに対して行われる。, ただ、逆にあまりにも性能が良すぎてそれによる問題が浮上したため、v6.5.0.0でストッパー機構が設けられた。, 既に敷設済みな線路の上を走行しつつ、指定した線路(A)orブロック(A)を、指定した線路(B)orブロック(砂利or砕けた黒曜石)に交換していくカート。, 例としてダイヤモンドのカッターヘッドを対応スロットに置くと、シールドマシンの見た目も変化する。, 停止してしまう条件も多く、特に水流と溶岩には非常に弱い、一端が近くにあるだけで止まる。, 正面に穴が空いている場合、砂利を落として足場を作ってからそこに線路を敷設して走行を続ける。, バールを使って後方にチェストカートを連結させておくと、採掘物をチェストカートに自動格納する, 設置した切替モーター1つと、既に区間指定済みの信号機1つとは、チューナーを使ってペア化できる。, そうやって信号と接続させた切替モーターを、バールを使って右クリックすると、図のような専用GUIが開く。, 「黄点滅(Yellow Blink)」および「赤点滅(Blink Red)」は、信号機が正しく機能していない時のエラー表示。, http://www.gyrostudiostechnology.com/minecraft/modpack/info/Railcraft/rolling_machine.html, 最高温度に到達するまでに掛かる時間は「集合型」が「分散型」より36倍遅く、「分散型」の方が効率がいい。, 最高温度に到達するまでの燃料消費は「集合型」が「分散型」より24倍多く、「分散型」の方が効率がいい。, 最高温度における燃費効率は「集合型」が「分散型」より1.5倍優れ、「集合型」の方が効率がいい。, 建設コストは「集合型」が火室9個で作れるのに対し「分散型」は火室36個が必要、「集合型」の方が効率がいい。, 管理が楽なのは当然「集合型」。36台の小ボイラーの並行同時運営と管理は正直ものすごく面倒。, 動作に特殊な入力を必要とせず、餌を入れておくだけで動作する(ただし1スタック64個まで), 投与間隔は約12.5秒。発情状態は30秒しか続かないが、後述の理由で交配に失敗する事はまずほとんど無い。, 発情中の動物、子供、交配後300秒経過していない動物は小麦の投与対象から除外。無駄に消費しない。, 効果範囲内に発情中の家畜(同種)が2匹いるのを確認した場合、2匹が合流できなくても強制的に交配&出産。, 1個レールを交換する毎に微妙に速度が低下する関係で、ブースター系のレールと相性が悪くほとんど走行しない。, チェストカートを連結しておかないと、撤去した旧レールorブロックを周囲にばら撒いてしまい、.

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